▶ネットで見つけた音楽おもしろ動画大公開

YOUTUBEには、世界中から投稿された面白い動画が流れています。コロナ渦で、暇な時間のネットサーフィンで見つけた、音楽に関係するおもしろい動画をご紹介します。クオリティが高くて楽しい動画を集めました。(高25期 廣瀬 隆夫)

● 3歳の名指揮者によるベートーヴェン 交響曲 第5番 【運命】

● Beethoven but it's Flamenco - Moonlight Sonata, 3rd Movement - Los Azulejos


● 男はつらいよ 歌:渥美清 作詞:星野哲郎 作曲:山本直純


● 横須賀市歌 横高OB合唱団


● 横浜市歌 ダンス付き


● ボレロのおもしろハチャメチャ演奏


● お金を恵んだら少女から始まる「第九」大演奏のサプライズ


● What a Wonderful World - 世界中の人たちのコーラス


● 世界のショー 「ダニー・ケイとニューヨーク・フィル」



● 情熱大陸 打楽器14重奏

    ▶ネットで見つけた音楽おもしろ動画大公開” に対して2件のコメントがあります。

    1. 石渡 明美 より:

      楽しい動画をたくさんありがとうございました。
      みんな素晴らしい演奏なのですがおもしろい!
      最後のダニー・ケイは、徹子さんのコメントにもありましたが、
      「上品で洒落ていて魅力的で〜〜本当のコメディアンというのは〜〜〜」
      素晴らしいショーでした。1時間しっかり魅入ってしまいました。
      そしてダニー・ケイの終わりのあいさつ、今のコロナ禍の世界に向けて言っているようで感動しました。

    2. 廣瀬隆夫 より:

      徹子さんも言っていましたが、ダニー・ケイと言う人は、本当に一流のコメディアンだったのでしょうね。アメリカという国は、誰でも受け入れて、自由に何でもできるところが素晴らしい、ということを言っていましたね。第九のフラッシュモブは仕込んだものでしょうが、すごく自然で観客のレベルがちょっと違うなと思いました。音楽というのは、読んで字のごとく、楽しむためにあるのだな、とつくづく思いました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です