▶記恩ヶ丘メールニュース12月号(2021年12月1日 通算47号)

【早いものでもう師走号
おはようございます。記恩ヶ丘の会メールニュースの廣瀬です。

もう今年も残すところ、ひと月になりました。年々、歳月の過ぎ去るのが速く感じるようになりますね。以前、こんなエッセイを書いたことがあります。
▶歳をとると何で時の流れを速く感じるのか?
https://kiongaoka.sakura.ne.jp/blog/2019/10/24/time/

今月も同窓生からの楽しい記事をお届けします。

猫のお便りをいただいています。最近、NHKでも「世界ネコ歩き」という番組が放映されていますが、ネコは自由でいいですね。
・うちの「ゆず」ちゃんです2021年11月1日
・猫ちゃんの日向ぼっこと冬の花たち2021年11月30日

冬の雰囲気のある写真を送ってきていただいています。もう、クリスマスですね。
・横須賀中央大通りと日本橋界隈のイルミネーション2021年11月30日
・冬の朝の侍従川2021年11月30日

今年は、皇帝ダリアが良く咲いたようですね。2階のベランダにも届くという立派な写真を送っていただきました。
・皇帝ダリアがみごとに咲いています2021年11月20日
・北久里浜の交通公園の皇帝ダリアと平作川のカルガモ2021年11月13日

長井町の六丁目には、昔懐かしいお店のある一角があるようです。
・長井町の昭和レトロ調の一角と富士山の眺め2021年11月11日

散歩で出会った花たちの写真をたくさん送っていただきました。花は、私たちを励まして元気づけてくれますね。
・根岸町3丁目の散歩途中のキレイな花2021年11月26日
・テニスコートの近くの花と大津テニスクラブの宣伝2021年11月18日
・北久里浜の交通公園の紅葉と季節外れのサツキ2021年11月12日
・秋晴れの文化の日の散歩の花々2021年11月3日

今月のメールニュースはいかがだったでしょうか。

日本では、今のところコロナは下火になっていますが、世界では「オミクロン株」という新たな変異株が見つかっているようです。「オミクロン」は古代ギリシャ語で小さいという意味があるそうです。コロナには十分に気をつけてください。もう、ひと月でお正月です。どうぞ、お体を大切に良い新年をお迎えください。

.................................................................................
★ ご意見やお便りをお待ちしています。送り先はこちらです。
https://kiongaoka.sakura.ne.jp/blog/toiawase/

※ メールニュースを紹介して同窓生の輪を広げてください。
https://kiongaoka.sakura.ne.jp/blog/mailnews/
※ バックナンバーをご覧ください。
https://kiongaoka.sakura.ne.jp/blog/category/mailnews/
※ 私たちは横須賀高校を応援しています。
https://kiongaoka.sakura.ne.jp/

【発行者】記恩ヶ丘の会(横須賀高校同窓生)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です