▶昭和100年物語に2曲追加

公開中のYouTube「昭和100年物語」に新たに2曲追加しました。(4月12日 高22期 高橋揚一

〈昭和は遠く去りにけり〉

夏の明け方、蝉の声に目が覚めてから二度寝をすると走馬灯のような幼い頃の夢を見ます。
昭和30年代、40年代の夢です〜(以下YouTubeの「もっと見る」を参照下さい)

〈スペイン東西南北〉

スペインの首都マドリードから東西南北を巡る旅。
東部カタルーニャの中心バルセロナには、アントニ・ガウディの建築作品が多い。エスパーニャ広場からカタルーニャ公営鉄道でコロニア・グエル地下聖堂やモンセラート修道院へ。ティビダボ遊園地へは古風なトラムで。
西部ガリシアの中心は巡礼終焉の地サンティアゴ・デ・コンポステーラ〜(以下YouTubeの「もっと見る」を参照下さい)

これまで公開してきた曲に加えて3種類の再生リストを作りましたので、こちらも視聴いただけると有り難いです。

「昭和100年物語」A面:昭和30〜40年代編

「昭和100年物語」B面:ヨーロッパ鉄道編

横高校歌「坂東武者」と応援歌「勝利を目指し」

チャンネル登録や「いいね」をいただけるとさらに有り難いです。
よろしくお願いいたします。

    ▶昭和100年物語に2曲追加” に対して4件のコメントがあります。

    1. 匿名 より:

      楽しく拝聴しました。貴重な写真を懐かしく拝見しました。ありがとうございました。
      スペイン旅行も前回同様各都市をくまなく旅しコメントを音楽付きとはしゃれていますね。
      楽しく拝聴いたしました。
      2022.4.13.11期山田茂雄

      1. 高橋揚一(高22期6組大西昭先生学級) より:

        コメント有り難うございます。
        A面(昭和30〜40年代編)8曲とB面(ヨーロッパ鉄道編)8曲が揃い「昭和100年物語」は全16曲となりましたので、次は3年後の昭和100年までに歌を入れる機会があればと画策しています。

    2. 廣瀬隆夫 より:

      〈昭和は遠く去りにけり〉の映像は、ほとんど分かりますね。同じような体験をされていたんですね。インターネットも何もない時代に、こんなに共時性があったとは不思議ですね。小学生時代にタイムスリップしてしまいました。貴重な写真のご紹介、ありがとうございました。(高25期 廣瀬)

      1. 高橋揚一(高22期6組大西昭先生学級) より:

        コメント有り難うございます。
        自分の写真を出してしまってお恥ずかしいです。
        家族や親戚や同級生や近所の方々も映っています。
        人物の入っていない写真をもっと残しておけば良かったです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。