▶ぶらり散歩「平和中央公園とうみかぜ公園」

今日の最高気温の予報は23度、歩くとちょっと暑いですが散歩には良い季節です。文化会館に用事がありましたので、ツツジの階段を登って「平和中央公園」へ行きました。新しい公園なので植物はまだ少なめですが、足元の草むらにもかわいい花が咲いていました。(4月12日 高23期 石渡 明美)

終わらないウクライナへの攻撃。私たち人間は戦争の悲惨さ平和の尊さを学んできたのではないでしょうか…。平和モニュメントは、毎晩ウクライナの国旗の色で上空を照射しているそうです。(写真撮影は、高21期 石渡)
各地でウクライナの平和と安全を願ってライトアップが行われているようですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/000a590a642c1070972eaaa9262978cfdd064f02/images/028

高台から一気に海辺の「うみかぜ公園」まで歩きました。チューリップやきれいに手入れされた花壇はお花がいっぱいでした。今日は波も静か、水も澄んでとても爽やかでした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です