▶「第17回青春かながわ校歌祭」最新情報

第17回校歌祭は、16校が参加で実施します。毎年開催されていた「青春かながわ校歌祭」は、暴風雨警報による中止から、コロナによって終始するなど、3年間開催を断念してきましたが、このほど16校の参加を得て、開催することが決まりました。詳細は、以下の通りです。(5月22日 高17期 和田 良平)

・開催日:2022年10月15日(土) 12:00開場/12:30開演
・会場:横須賀芸術劇場 大ホール(京急汐入駅前)
・主催:かながわ校歌振興会
・共催:神奈川県教育委員会
・主管:第17回校歌祭実行委員会 実行委員長:追浜高等学校うしお会小西憲一氏

・参加同窓会:
湘南高校湘友会・横須賀高校朋友会・厚木高校戸陵会・小田原高校樫友会・横浜緑ケ丘牧陵会・横須賀大津高校たちばな会・秦野高校広陵会・商工高校雄飛会・鶴見高校鶴陵会・追浜高校うしお会・逗子高校秀麗会・川崎高校柏葉会・横浜立野高校同窓会・柏陽高校柏樹会・麻溝台高校翔鵬会・横浜修悠館高校悠音会
※ 横須賀高校の参加は正式に決まったようです。詳細は、朋友会のHPをご覧ください。

<コメント>参加常連の、希望ヶ丘高校桜蔭会や、横浜平沼高校真澄会、神奈川工業高校二溪会、横浜翠嵐高校翠嵐会などが不参加ですが、各同窓会とも現状のコロナ下の不安を理由としており、今後の推移では、変わる可能性もあるそうです。今回は在校生の参加は求めていませんが、湘南高校の話では、場合によっては参加の可能性もあるとのことでした。

写真は、第3回の時にアトラクションとして、現役高校生や、横須賀大津高校のたちばな会の皆さんと共に演奏した、團伊玖磨作曲の組曲「横須賀」演奏風景と、第7回(2012年)出演時のものです。(和田記)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です