▶雨の中で咲くお花たち(高23期 石渡 明美)

5月28日、台風1号と梅雨前線の影響で今日から明日にかけて日本列島は大雨警戒!さっきまで降っていた雨が上がり、一瞬の合間に陽が差してきたので外へ出てみました。

上から目線のアジサイとクジャクサボテンは。先日撮ったものです。雨粒がキラキラしているのを撮りたかったのですが… スマホでは難しい。

近年は異常気象のため、しとしと降る梅雨ではなく、集中豪雨が多いですね。メールを書いているうちにまた降ってきました。

大きな被害が出ませんように…。

    ▶雨の中で咲くお花たち(高23期 石渡 明美)” に対して2件のコメントがあります。

    1. 加藤麻貴子 高22期 より:

      クジャクサボテンを初めて拝見しました。素敵な花ですね。アジサイもとても可愛らしくて紫蘭?の葉に水玉、もう直ぐ梅雨、、、ですね。

    2. 高橋克己 より:

      梅雨はじめじめして好きではないですが、その鬱陶しさを補ってくれるのが、色も形も多彩なアジサイ。例年この時期になると、マンションに向かう坂にある「長生寺」のアジサイが花を付けます。
      すると、切り花にした沢山のアジサイと一緒に「お気軽にお持ちください」の札が入った桶がいくつか門前に出現します。帰りがけに見付けると、もちろん4~5本頂いて帰ります。待ち遠しいですね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です