▶海の子小学校と侍従川讃歌の記事がタウンニュースに

海の子小学と侍従川讃歌の記事が「タウンニュース」の横須賀版と金沢区・磯子区版に掲載されました。

「タウンニュース」は、株式会社タウンニュース社が発行するフリーペーパーで、神奈川県全域と東京都多摩地域、毎週木曜日に約221万部を発行しています。(https://ja.wikipedia.org/wiki/タウンニュース社

・馬堀小OB高橋さん 離れていても地元愛 愛唱歌「海の子小学校」 横須賀版 2024年5月31日
https://www.townnews.co.jp/0501/2024/05/31/735564.html

・歌で「侍従川」に親しみを 金沢区の有志らが制作 金沢区・磯子区版 2024年6月6日
https://www.townnews.co.jp/0110/2024/06/06/736436.html

    ▶海の子小学校と侍従川讃歌の記事がタウンニュースに” に対して2件のコメントがあります。

    1. 加藤麻貴子 高22期 より:

      走水小学校の下の海岸は子どもたちを良く遊ばせました。今でも時々眺めに行く場所です。眺め良く海の観察もできて子どもたちには最高の学校だったと思います。走水小学校がなくなるのはとても残念ですが、「海の子小学校の歌」にその存在が刻まれるのは素敵なことです。
      「侍従川賛歌」も横浜在住の横高OBが制作から広報まで関わっていて誇らしく思います。とても美しい旋律の歌ですね。

      1. 高橋揚一(高22期6組大西昭先生学級) より:

        コメント有難うございます。
        走水小学校は日本で一番海に近い小学校と言われてきました。
        馬堀小学校も海岸が埋め立てられる前は目の前が海水浴場でした。
        統合後の学校名は多数決ではないのでどのようになるのかはわかりません。
        「海の子小学校の歌」は両校在校生や卒業生に愛唱される第二の校歌になればと期待しています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です