▶メキシコ帆船を見てきました(高23期 石渡 明美)

友人から7日に LINE が来ていたのを思い出し、調べてみたら10日出航と書いてあったので、夕食後急いで見に行きました。たくさんの方でにぎわっていました。

望遠カメラの向けられた先には、ライトアップされた美しい帆船の姿、千葉の御宿町との友好関係も感動的です。

    ▶メキシコ帆船を見てきました(高23期 石渡 明美)” に対して6件のコメントがあります。

    1. 高橋克己 より:

      まさに満艦飾と言いたいところですが、軍艦ではないらしいので満船飾でしょうか。何れにしても美しい!

      1. 石渡明美 より:

        この美しさは帆船だからでしょうか。
        うっとりしました。

    2. 高22期 伴野 明 より:

      何の為の来日かな、と記事にあった、ドン・ロドリゴ物語(https://www.town.onjuku.chiba.jp/sub4/3/mexico_kinentou1.html)を読みました。どこの国の人であっても、困っているなら村をあげて一生懸命救助する。
      その気持ちは、日本人なら共通に持っていると思います。大切にしたいです。

    3. 加藤麻貴子 より:

      観に行きたかったのですが、行けなかったのでお写真ありがとうございます。本当に美しいですね。

    4. 松原隆文 より:

      帆船は夢をそそりますね。私の友人は夕方見たそうです。船体が真っ白であんな美しい船は見たことがない!と言ってました。

    5. 岡田須美子 より:

      とても美しいです!!
      横須賀でこのような絵が見られるとはしりませんでした。母と私のふるさとを誇りに思います。貴重なお写真を披露くださってありがとうございました。

                   

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です