▶ぶらり散歩「コロナ渦で淋しい横高周辺」

新型コロナウィルスの影響で、毎週金曜日のOB合唱団の練習も3月からお休みです。学校行事のないときはセミナーホールをお借りしていたので、久しぶりに行ってみたくなり、散歩で横高の前を通ってみました。

裏門は昔と場所が変わっていますね。自転車置き場は空っぽ、全く人の気配のない学校って淋しいですね。曹源寺の坂を登ると中央のタワーマンションが見えます。

宇東川緑道のツツジは咲き終わっていました。クロカンで走った時はまだ川があって両側に細い道があったような気がします。コースも時代によって違うようですね。

宇東川緑道は、昭和44年(1969年)6月に暗渠化の工事に着手し、昭和48年(1973年)4月に開設しました。上町地区から平作川に流れ込んでいる宇東川を暗渠化し、約1.4kmの緑の散歩道となりました。(5月17日 高23期 石渡 明美)


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です