▶7月16日「神奈川版緊急事態宣言」を発出

ここ数日、新規感染者が激増し、7月14日には、緊急事態宣言の目安とされるステージⅣの基準を超えました。現在の感染状況は、人流の増加に加え、感染力が強いデルタ株が拍車をかけていると思われ、今月末には、一気に病床がひっ迫する事態が見込まれています。

そこで、県は7月16日「神奈川版緊急事態宣言」を発出し、7月22日から、現在のまん延防止等重点措置の中で、最大級の対応を図り、東京都が行っている緊急事態宣言と同等の措置を講じます。県民の皆さんには、次の事項をお願いします。今、神奈川県は、緊急事態にあるという危機感を持っていただき、基本的な感染防止対策を徹底するとともに、生活に必要な場合を除き、外出自粛を徹底してください。(7月17日 神奈川県 新型コロナ対策パーソナルサポートより抜粋)

【コロナ感染予防のM・A・S・K】
M(Mask 適切なマスク着用)
A(Alcohol アルコール消毒)
S(Shadan アクリル板等でしゃ蔽、接触はショートタイム)
K(Kanki 距離と換気)

    ▶7月16日「神奈川版緊急事態宣言」を発出” に対して2件のコメントがあります。

    1. 和田良平 より:

      M・A・S・Kって、英語の日本語のちゃんぽんで、変ですねえ。まあこじつけなんでしょうが、こじつけ度を疑問に思わない程度なら良しですかね?昔は、5S運動なんてやりましたっけ。こういう標語がよくありますが、役に立っているのか、疑問に思うときもあります。
      ともあれ、神奈川県も先行きは怖ろしい。オリンピックなんて浮かれないで欲しいと思う今日この頃です。

      1. 廣瀬隆夫 より:

        神奈川県が増えていて心配ですね。浮かれた気分にはなれませんね。金メダルの数より感染数の推移の方が気になります。暑いですし、じっとしているのが良いですね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です