▶横高から衣笠経由で横須賀さんぽ

横高に行きましたら、百日紅(さるすべり)がきれいでした。中12期の卒業五十周年記念植樹です。先輩の残してくれた大切な記念、いつまでも在校生に元気を与えてくれているような気がします。9月8日(土)、9日(日)は、在校生が熱く燃える横高の文化祭です。玄関にポスターが貼ってありました。2018年の文化祭のスローガンは 「青春横歌」だそうです。(高23期 石渡 明美)

日頃、暑すぎで外出ひかえめ、今日は少し涼しかったので運動不足解消のため、ちょっと散歩することにしました。横高から平作川沿いに鯉やカモを撮りながら、衣笠駅へ。

横須賀線に乗ると旅気分、そのまま鎌倉あたりまで行ってしまいたい衝動を抑え、横須賀駅下車。

ちょうど「しらせ」が停泊していました。8月31日まで横須賀、9月3日まで横浜、その後、訓練のため全国を巡り、10月2日に再び横須賀へ帰港予定だそうです。「軍港めぐり」も相変わらず人気がありますね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です