▶横高の正門の桜と岩戸の桜と通研の桜

横高の桜、お待たせいたしました。新元号「令和」の発表を見てから出かけたので、だんだん雲行きが怪しくなってきました。ちょっと暗いですけれど、満開の桜が新しい校長先生をお迎えしてるようでした。2日間合宿に行きましたので帰りに、岩戸の桜と通研の桜を撮ってきましたので合わせて掲載いたします。(高23期 石渡 明美)

4月1日

4月4日

岩戸の桜

通研の桜

    ▶横高の正門の桜と岩戸の桜と通研の桜” に対して1件のコメントがあります。

    1. 上田 寛 より:

      母校の桜が満開ですね。
      8日の入学式は記念写真を撮る親子連れで賑わいそう。
      校内には鬱金の桜(うこんの桜)もあります。
      正面玄関右の植え込みに一本の鬱金桜が植えられています。ソメイヨシノが散りはじめる4月の中旬、淡い黄緑色の花を咲かせます。この記念樹は、昭和48年、横中26期生が戦死者など物故者の慰霊碑を設けた際、植樹されたものです。当時はA棟東にありましたが、長い歳月と校内環境の変化等で痛みが激しく、平成23年9月、心を痛めていた故諏訪部泰樹校長により、現在地に再植樹されたものです。諏訪部校長は翌年2月に亡くなられています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です