▶龍華寺の牡丹がキレイでした

4月から在宅勤務に入っています。通勤がなくなって、楽になったのですが、体重を測ったら5キロも増えてしまいました。そこで、早起きして人が居ない時間帯に散歩することにしました。今日は、横須賀高校ともご縁がある金沢八景の龍華寺に行ってきました。牡丹がキレイに咲いていました。疫病退散の大段幕が出ていました。高校時代、数学を教えていただいた園部先生のお墓参りにも行きました。
(高25期 廣瀬 隆夫)

    ▶龍華寺の牡丹がキレイでした” に対して2件のコメントがあります。

    1. 石渡 明美 より:

      お隣の庭にも丹精込めたボタンがたくさん咲いています。
      今年こそ見に行きたいな〜と思っていたのに行かれなくて、見事な花を拝見できてうれしいです (=^_^=) ありがとうございました。

      1. 廣瀬 より:

        先日、住職にお聞きしたのですが、肥料をやったり、害虫を退治したり、愛情を傾けて育てているようです。この黄色い牡丹がお気に入りだそうです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です