▶蝉の赤ちゃん

蝉の赤ちゃんが出てきました。暑い夏でも元気ですね。蝉は何年も土の中で過ごして、ひと夏だけ歌大きな声で鳴いて子孫を増やすという忍耐強い生きものです。必死に木を登る蝉の赤ちゃんの生命力に感動します。(高25期 廣瀬)

    ▶蝉の赤ちゃん” に対して1件のコメントがあります。

    1. 高15期  岡田須美子 より:

      本当に暑いです!
       今年はセミが我が家の庭周辺でも大合唱をしています。
      昨年は、セミがいなかった記憶があり、当時、「オリパラで増えたコロナに負けたのね」と思っていました。今年は、庭のあちこちにセミが出た穴があり、すごいと思っていますし、2階のバルコニーに力尽きて天に上ったセミさんがいることがあります。そんなときは、紫陽花や、アプチロンの葉に包み、生まれてきた土に戻します。土中から出てわずか7日、よく頑張りましたとほめています。
       セミの赤ちゃん,良く発見なさいましたね。透き通って繊細で、かわいいです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です