▶いちご狩りと三浦富士登山(高22期 加藤 麻貴子)

2024年3月10日(日)、町内会の企画で津久井浜にいちご狩りに行きました。津久井浜駅からシャトルバスで苺ハウスまで田園風景の中を行きます。受付で指定されたハウスに行き、コンデンスミルク入りのプラスティック容器を渡され30分で食べ放題です。でも20分もすると苺で満腹、温室の暑さで、外に出たくなりました。親水公園でお弁当を食べて解散というピクニックでした。とは言え、参加者は70歳以上8名、40代2名、子どもは1名でした。

その後、有志で武山不動山と三浦富士へ向かい、きつい坂道を上り下りしました。でも頂上に着くと素晴らしいパノラマが待っていました。武山からはスカイツリー、筑波山、三浦富士からは大島、箱根の山も望め三浦半島、相模湾と東京湾を俯瞰したのも一興でした。

    ▶いちご狩りと三浦富士登山(高22期 加藤 麻貴子)” に対して3件のコメントがあります。

    1. 松原隆文 より:

      津久井のイチゴ農園はほぼ三浦富士の麓ですので、三浦富士から武山に行くのが近いのですが、逆ルートを使ったんですね。武山まではバスで行ったんですか?景色抜群ですね。途中の砲台山には戦中、高射砲が据えてあったんですよね。以前は台座の跡が残っていましたが、今はどうなんでしょうね?
       イチゴはミルクを使うとあまり食べられないんですよね。何も付けずにイチゴだけ黙々と食べると百個くらい食べちゃいますね。

      1. 加藤麻貴子 より:

        津久井のいちご農園から急坂を登って武山へ、武山から三浦富士へ行きました。疲れていたので砲台山へは寄らず、長沢のマンション群に出てすぐ駅でした。小学校の遠足で行って以来の武山で確かに景色抜群でした。次回イチゴ狩りの時はミルクを付けずに頂きます。

    2. 松原隆文 より:

      武山不動の公式参道は自動車も通れますので、多分、須軽谷の急坂の狭い道を登ったんですね。
      あの辺りは自然薯が自生していました。昔、随分掘りました!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です