▶馬堀小学校13期卒業60周年同窓会(高22期 高橋 揚一)

3月9日(土)に馬堀小学校13期卒業60周年同窓会宴を開催しました。12時開会で18時閉会の6時間。前回の入学60周年以来6年ぶりでしたが、積もる話は6時間でも足りません。100名ほどの卒業生のうち参加は22名。横高OBは4名。

これまでは横須賀中央のセントラル・ホテルを通常の倍の6時間借りて食事もホテルに任せてきましたが、参加費用が徐々に高額になってきたため、今回はコロナ対策で食事の提供を中止している汐入のホテル・ハーバーにて開催しました。

向かいのスシローとガストからテイクアウトして飲み物や紙皿などはスーパーや百均で購入してリーズナブルに抑えました。皆さん食事よりも場所だけあれば良い感じで、食料や飲み物がかなり余って、私が車で持ち帰って開催後3日間ひとりで消費を続けていますが、まだ余っています。

次は入学70周年をとの声も上がっていますので、場所だけ借りて弁当持参でも良いかと考えています。ホテル・ハーバーは収容40人ほどの宴会場を終日借りて44,000円でした。

    ▶馬堀小学校13期卒業60周年同窓会(高22期 高橋 揚一)” に対して5件のコメントがあります。

    1. 高22期伴野 明 より:

      100名のうち22名参加とは凄いですね。よほど仲の良い皆さんだったのでしょう。私は汐入小学校だったのですが、残念ながら同窓会の話は一度も出ていません。
      一つ、ご注意があります。
      同窓会ではありませんが、私の事業のイベントで閉会後、サンドイッチとおにぎりが山ほど余ってしまい、もったいないからとそれから三日間消費に努めましたが、胃腸が驚いて体調不良になりました。ご用心を。

      1. 高橋揚一(高22期6組大西昭先生学級) より:

        ご心配くださり有難うございます。
        帰宅後すぐに冷蔵庫と冷凍庫に入れましたので胃腸は大丈夫です。
        でも翌日は昼食も夕食もスシローの寿司を3人前ずつ食べたので寿司は飽きました。
        ガストのオードブルも冷凍したもの以外は今日でなくなります。
        米とパンと野菜以外は同窓会の余韻を楽しみながらの食事です。
        これも幹事の役得ですかね。

    2. 高橋克己 より:

      当方は未だ名簿作りに奮闘中、揚一さんに先を越されましたね。総勢79人のうち名簿に載せられたのは42、連絡は口コミ14と案内書28でした(他に物故確定4)。
      今のところ参加15、欠席3、宛先不明で戻り10、未回答12です(3/20締切)。残り一週間で何とか20人にならないかと期待しています。ところで、22名で経費総額はどれほど?

      1. 高橋揚一(高22期6組大西昭先生学級) より:

        参加費用はひとり8,000円にして口座払込にしましたが、当日ドタキャンがなかったのでひとり1,000円ずつ返金しました。
        総額7,000円×22名=154,000円
        スシローに44,000円ほど、ガストに8,000円ほど、山口屋和菓子店に6,000円ほど、飲料に23,000円ほど、紙コップ・紙皿・割箸・ビニール袋などに3,000円ほど、案内状・名札・ランチョンマット・名簿・写真などに14,000円ほど、ホテル使用料44,000円、幹事3名経費12,000円
        以上合計154,000円
        買い過ぎたので参加費用は軽減できると思いますが、若干多めにして賑わいを演出した方が良いです。
        これで一度やっておけば次回からは質素にできます。
        以前は名簿に電話番号も掲載しましたが、6年前の入学60周年同窓会からは個人情報保護を遵守して住所のみ掲載して、住所も掲載不可の人や返信のなかった人は住所も外して物故者17名とともに案内を届けませんでした。
        なので、同窓生約100名中で住所登録者は約50名で参加者が22名なので上出来かと自負しています。

        1. 高橋克己 より:

          諸々参考になりました。ありがとうございます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です