▶2024年度 記恩ヶ丘の会総会懇親会の報告(高25期 廣瀬 隆夫)

久しぶりに開催された総会懇親会、大変盛況でした。お忙しい中、多くの方にご出席いただき、誠にありがとうございました。2時間の予定でしたが、皆様の自己紹介や熱い意見交換により、予定時間を大幅に超過してしまいました。新書本1冊分もの情報量があったのではないかと思います。

懇親会でいただいた貴重なエピソードの数々、ぜひ記事としてまとめて投稿していただければ、参加者だけでなく、多くの方にとって大変有益なものとなると思います。

総会懇親会のご感想は、コメントに入れてください。

■ 会場:つきじ植むら 旬泉坊 2024年4月21日(日曜日) 17時〜19時30分
■ 参加された皆さん
里見 絢子さん、上田 寛さん、和田 良平さん、高橋 揚一さん、高橋 克己さん、伴野 明さん、松原 隆文さん、加藤 麻貴子さん、石渡 明美さん、田島 節子さん、岡花 弘幸さん、佐藤 敦さん、堀 遼一さん、廣瀬 隆夫

※ なお、総会懇親会の写真は、下記のページに掲載しておりますので、記恩ヶ丘の会のアルファベット4文字の「魔法の呪文」を入れてご覧ください。
<<▶2024年度 記恩ヶ丘の会総会懇親会の写真>>

    ▶2024年度 記恩ヶ丘の会総会懇親会の報告(高25期 廣瀬 隆夫)” に対して3件のコメントがあります。

    1. 高22期 伴野 明 より:

      いや、ホント楽しかったです。横高の同窓生の皆さんは、エリートではなく、変なプライドも無く、言い方は良くないかも知れませんが「ちょうど良い」と思います。

      私に取って最大の収穫は、親睦会が二時間ほどあったため、「皆さんのお顔を覚えられたこと」です。最近物覚えがひどく悪くなり、なかなか人の名前とお顔が覚えられません。
      この報告写真で確認したところ、大丈夫でした(笑)

    2. 和田良平 より:

      皆様ありがとうございました。初めてお目にかかる方もいて、その話の内容にビックリしました。多彩な方々の集合ですね。私ももう少し頻繁に投稿しようと思った会でした。ありがとうございました。

    3. 廣瀬 隆夫 より:

      横須賀高校のホームページを見ていましたら、横高の教育目標が書いてありました。みなさんのお話をお聴きして、今回の記恩ヶ丘の会の総会に集まった人たちは、このような教育を受けてきた人たちなんだな、と納得しました。

      1. 豊かな情操と高い教養に根ざす横須賀高校生としての矜持を持たせる
      2. 自己探求力・自己創造力を育成し、個々の生徒のもつ優れた能力を引き出す
      3. 生徒に自己実現にむけた課題解決に対する強固な意志と不屈の精神を育成する
      4. 豊かな心と健やかな体を育む教育を実践する
      5. コミュニケーション能力を育み、豊かな人間性と社会性を涵養する

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です