▶鏡像と争うシジュウカラ(高12期 山本 誓一)

くりはま花の国、シジュウカラがステンレス製の支柱で争って?いました。

↓ 写真をクリックすると連続写真をご覧になれます。

    ▶鏡像と争うシジュウカラ(高12期 山本 誓一)” に対して2件のコメントがあります。

    1. 廣瀬隆夫 より:

      弥生時代の副葬品の中に鏡が多く出土していますが、古代人にとっても神秘的なものだったと思います。神社のご神体は鏡が多いです。シジュウカラも鏡を、自然界にはない不思議なものと思っているのでしょうね。

    2. 岡田須美子 より:

      ほんとうに珍しい写真ですね。シジュウカラという鳥は、自分の姿を相手(仲間)とおもうのでしょうか。うちのゆずちゃん(猫)は、鏡に姿を見せてやると顔を背け、見たくないよ!!のしぐさをし、全く興味、関心を示しません。生き物の行動っていろいろですねー。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です