▶横須賀国際交流協会主催久里浜ツアー(高22期 加藤 麻貴子)

ペリー公園 Wikipediaより

1年に2回ほど横須賀国際交流協会(YIA) 主催で横須賀を中心に近隣を案内する半日のツアーがあります。登録ボランティアが企画、英文原稿の準備からガイドまで行っています。私もその一員です。

2024年3月9日(土)は天候にも恵まれ久里浜天神社、ペリー公園、久里浜商店街を案内しました。天神社では偶然お宮参りに行き合わせ、商店街の茶舗ではご厚意でお茶についてのミニ講義とお茶の入れ方のデモンストレーションに参加者は大喜びでした。

いつもは基地のアメリカ人が多いのですが、今回はアメリカ人2名、ロシア人2名、中国人2名と日本人6名の参加でした。どうなることかと思いましたが皆さん仲良く和やかな散歩となりました。

    ▶横須賀国際交流協会主催久里浜ツアー(高22期 加藤 麻貴子)” に対して1件のコメントがあります。

    1. 高22期伴野 明 より:

      ツアーでのご案内、ご苦労様です。
      ぜひお聞きしたい事があります。それはツアーの応募者の方々が横須賀を選んだ理由とツアー後の感想など、またツアー中のエピソードなど、公開できる何かがあったらお願いします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です