▶我が家の庭に来たシジュウカラの雛(2)

先の雛がカラスに捕られた後、我が家の庭に戻ったら、トベラの木にもう1羽の雛がいました。この雛はやがて南天の木の根元に移動し、隠れるようにして静かに給餌を待ちました。(7月3日 高12期 山本誓一)

ここにいれば安全だなあと思っていたらブロック塀を乗り越え隣の駐車場へ降りて歩き始めました。この駐車場は先の雛が捕らえられたアパートの隣になります。

また、カラスに捕まってしまうのかなあと心配しながら撮影しましたが駐車場の傍の植込みの中に到着したので、ひと安心しました。⇒ シジュウカラの雛(3)へ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です