▶我が家の庭に来たシジュウカラの雛(3)

雛は1匹になってしまいましたが、親鳥はせっせと餌を運びます。カラスの襲撃を用心して雛の近くで様子を伺っています。上の写真は、餌をくわえて南天の根元にいる雛に近づくところです。(7月3日 高12期 山本誓一)⇒ シジュウカラの雛(1)へ

    ▶我が家の庭に来たシジュウカラの雛(3)” に対して2件のコメントがあります。

    1. 和田 より:

      手助けしてはいけないんだろうけど、私もカラスを追っ払うことをしたり、蛇を捕まえたりしましたよ。先日テレビを見ていたら、サンマの卵がふ化して、泳ぎ出すんだけれど、周りには小魚がいて、パクパクと食べてしまう。無事親になれるのは十万分の一だとか。
      しかし、カラスは憎らしい。
      和田良平(高17期)

    2. 石渡明美 より:

      赤ちゃんは本当にかわいいですね〜❣️
      こんな写真なかなか撮れませんね。無事に育ちますように

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です