▶記恩ヶ丘メールニュース4月号(20210401)NO39<<記恩ヶ丘ニュース 桜が満開!>>

おはようございます。今日から2021年度が始まりますね。今年は早々に桜の便りが届きました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
・侍従川の桜が咲きました2021年3月23日
・北久里浜の交通公園の桜2021年3月26日

本校恩師の人事異動が発表されました。離任、退職された先生方、ありがとうございました。着任された先生方、よろしくお願いします。
・母校2021(令和3)年 全日制人事異動2021年3月31日

横須賀高校の卒業式に参列しました。コロナ禍の中での式典で少し寂しかったですが静かな中にも威厳のある良い卒業式でした。
・横須賀高校2020(令和2)年度 第73回卒業式の報告2021年3月7日

記恩ヶ丘にも行ってきました。ちょうど、梅がキレイに咲いていました。
・ぶらり散歩「春の記恩ヶ丘」2021年3月7日

帰りに正門の近くの㐂よし食堂に寄りました。横高の先生方と公郷町の町内の皆様で賑わっていました。厨房もメニューも昔のまま。学生時代にタイムスリップしました。
・㐂よし(きよし)食堂再訪2021年3月7日

今回の記恩ヶ丘HPのセキュリティ事故では、たいへんご迷惑をおかけしました。この機会にサイバーセキュリティについて調べました。

その内容をまとめましたのでお読みください。事故は、いつ起こるか分かりません。みなさんも、十分注意をしてください。
・サイバーセキュリティのお話(転ばぬ先の杖)2021年3月19日

今月も、きれいな草花の便りをいただきました。花は、何もしゃべりませんが、いつも私たちにガンバれと応援してくれているように感じます。
・県工添いのハクモクレンが綺麗に咲いていました2021年3月3日 
・ソレイユの丘の花々2021年3月14日
・テニスコートの綺麗な花々2021年3月25日

「2021年度 第16回青春かながわ校歌祭」は、コロナ禍のため、残念ながら中止になってしまいました。
 ・「2021年度 第16回青春かながわ校歌祭」中止のお知らせ2021年3月28日 

その他にもお便りをいただきました。
・北久里浜商店街のショーウインドウのお雛様2021年3月1日
・<エッセイ>経済発展より大切なこと2021年3月22日

これから、春にまっしぐらで良い季節になります。でも、コロナは油断できませんので十分に注意してください。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です