きれいになった京急・堀の内駅

横高は、今思うとかなり不便な所にありましたね。
通学方法も様々、JR衣笠駅、京急堀ノ内駅、京急北久里浜駅、バス、自転車、徒歩などなど、いずれもかなり時間がかかります。

皆様はどのルートでしたか?

堀ノ内駅を利用された方も多いと思います。
バスが少ないので、駅から学校まで徒歩30分くらい?
けっこう長い距離を歩いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

駅舎が新しくなりました。
2015年12月頃から工事が始まり、2017年夏やっと完成!

改札前も広く明るくなりました。
夜もきれいです。
(石渡 明美(高23期))

※みんなが大好きな京浜急行の社長の原田一之さんは、横須賀高校の卒業生(高24期)です。応援しましょう。
☆原田一之さんのウィキペディア

    きれいになった京急・堀の内駅” に対して1件のコメントがあります。

    1. 廣瀬隆夫 より:

      私は、横須賀中央からバスでした。雨の日などは、道が混んでいて遅刻しそうなことが何度もありました。あまりバスに乗ったことがなかったので、最初は、車酔いしていました。私は、佐野六丁目で降りて歩いていましたが、曹源寺から歩いている人もいましたね。坂があって大変だったと思いますが、みんな若かったから元気だったんでしょうね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です