▶大津クラブのテニスコート近くの大根の収穫

本日ソレイユの丘近くの大津クラブのテニスコートでテニスを楽しんできました。午前10時から昼食休憩をして、ダベリングをしながら午後3時ごろまで10名参加で楽しみました。コートの近くにある畑で、大根を栽培している人が大根を収穫して、みんなに分けてくれました。テニスクラブのメンバーも畑仕事を手伝っています。5年前までは私も、じゃがいも、大根、きゅうり、ナスなどを栽培していました。コートのアロエも満開で、河津桜が、また、ちらほらと咲き出していました。(高10期 饗場元二)

    ▶大津クラブのテニスコート近くの大根の収穫” に対して6件のコメントがあります。

    1. 廣瀬隆夫 より:

      これは、三浦大根ですかね?

      1. 石渡明美 より:

        なんか形がちょっと違うような気がしますが…
        https://www.sakataseed.co.jp/product/search/code00925077.html
        青首大根では?
        葉っぱも美味しいですよね (=^_^=)

        1. 廣瀬隆夫 より:

          確かに、三浦大根とは姿が違いますね。三浦で採れたダイコンというのが正しいかも知れませんね。

          1. 廣瀬隆夫 より:

            葉山で三浦大根を作っている親戚に聞きましたら、青首大根の一種ではないかと言っていました。作っている三浦大根の写真を送ってもらいました。三浦大根は首が細いんですね。
            http://www.kiongaoka.sakura.ne.jp/blog/wp-content/uploads/2018/12/daikon.jpg

    2. 饗場元二 より:

      三浦大根だと思います。季節の野菜をクラブの人たちが、栽培しております。5年前までは私も、じゃがいも、大根、きゅうり、ナスなどを栽培していました。

    3. 饗場元二 より:

      勉強不足で申し訳ございません。三浦大根ではなく、青首大根のようでした。色々調べていただきありがとうございました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です