▶【訃報】小柴昌俊さんがお亡くなりになりました

中32期ご卒業の小柴昌俊さんが、11月12日夜、都内の病院でお亡くなりになりました。94歳でした。謹んでご冥福をお祈りいたします。(記恩ヶ丘の会 一同)

【記恩ヶ丘HP掲載の小柴さん関連の記事】
小柴さんの業績の解説やノーベル賞受賞インタビューの動画などを掲載しています。小柴さんのお人柄を偲びながらご一読ください。(高25期 廣瀬)
https://kiongaoka.sakura.ne.jp/blog/category/koshiba/
【2020年11月12日のNHKニュースの動画】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201113/k10012709941000.html

    ▶【訃報】小柴昌俊さんがお亡くなりになりました” に対して6件のコメントがあります。

    1. 石渡 明美 より:

      少し前にNHKのニュースで知りました。
      ノーベル賞受賞のお祝いでお会いしましたが、本当に優しいおじいちゃまでしたね。
      横高生の希望の星でした。
      静かにゆっくりお休みください m(_ _)m

      1. 廣瀬隆夫 より:

        お会いしてお話をお伺いしたかったですが叶いませんでした。
        残念ですね。

    2. 上田 寛 より:

      小柴昌俊先輩は横須賀高校の誇りでした。
      文化会館での創立100周年記念文化講演会で、生徒達へ「本気になってやれば出来るよ」と、優しく語りかけられたお姿が忘れられません。その時、書いて下さった色紙が校史資料室に飾られています。
      心からのご冥福をお祈りいたします。

      1. 廣瀬隆夫 より:

        小柴さんの「やればできるよ」の色紙は、横須賀高校の宝ですね。

    3. 山崎正幸 より:

      私ごとですが。大病をして明日から三カ月ぶりに出勤というタイミングでのノーベル賞受賞のニュースには、大変勇気づけられました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。横須賀高校26期山崎正幸

      1. 廣瀬隆夫 より:

        そういうことがあったんですね。小柴さんには、みんな力をいただきましたね。小さい頃の志を貫き通した人でしたね。まさに「志を立てて以て萬事の源と為す」ですね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です