▶平作川で悠々と泳ぐ魚たち

大楠山を源流として衣笠を通って久里浜港に流れ込む平作川。鯉などの魚たちが悠々と泳いでいました。(12月3日 高10期 饗場 元二) 

    ▶平作川で悠々と泳ぐ魚たち” に対して2件のコメントがあります。

    1. 上田寛 より:

      写真は根岸公園の近くだと思いますが、平作川の中流域には結構鯉が繁殖していますね。
      地元の人によると、満潮時にはボラが遡ってくるそうです。

    2. 匿名 より:

      餐場様
      花に、川に、鯉、と忙しいですね。
      最近の川は、きれいになり鯉が増えているようですね。
      私が散歩する武山から林を通って西部支所の横を流れる竹川にも
      多くの鯉が泳いでいます。感心することは、大雨の後、すごい流れで
      鯉はどこに行ってしまったのかと心配していると、また、元の所で
      泳いでいる。大雨の時はどこに隠れているのですかね。
      2021.12.6.山田茂雄

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です