▶ぶらり散歩「京急電車&トビとネコと師走の風景」

京急のダイヤ改正により昼間の特急が増えたのでお散歩がてら撮影に…。(12月22日 高23期 石渡 明美)
本当はブルーリボン賞受賞記念ラッピングの1893を撮りたいのですが、金沢八景以南にはなかなか来ないのです。
【1000形「Le Ciel」ブルーリボン賞受賞記念イベント】
https://www.keikyu.co.jp/company/news/2022/20221117HP_22117KO.html

ようやく、ブルーリボン賞受賞記念ラッピングの1893の撮影に成功しました。(12月24日)

帰りに大津グランドを歩いていたら、何かバサバサと音がします。大きなトビでしょうか?水たまりで水浴びをしていました。(▶をクリックすると動画を観ることができます)

ネコは寒いので毛布にくるまったり、たまに懐に…お互いに暖かいです。ケヤキはほとんど葉を落とし、庭の千両はたくさん実をつけました。ヒヨドリが来ると一瞬で食べられてしまいますので一部カバーをかけました。

もうすぐお正月ですね。新しい年が良い年でありますように…

    ▶ぶらり散歩「京急電車&トビとネコと師走の風景」” に対して1件のコメントがあります。

    1. 伴野 明 より:

      高22期の伴野明です。以前、池田町に住んでいたので大津グランドは近くでした。トビが水浴び。……面白いタイミングで撮れましたね。中学生の時、鳩を飼っていましたので、鳥が水浴びを好むのは知っていましたが、「この寒いのに……」と思いませんか? 誰か鳥の生態に詳しい方がいたらお聞きしたいです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です