▶ピアノエレガンスVideo(高25期 阿部 友子)

ピアノエレガンスの映像がYOUTUBEに公開されましたのでご紹介いたします。(高25期 廣瀬)

・卒業写真(ピアノエレガンスVol.17)

・リヨン駅(ピアノエレガンスVol.17)
https://www.youtube.com/watch?v=gvbVZUr-d-0

・おお我が人生(ピアノエレガンスVol.17)
https://www.youtube.com/watch?v=Y113iVdLVzQ

・18歳の彼(ピアノエレガンスVol.17)
https://www.youtube.com/watch?v=HbUw4UHwbPw

・「純心」 作詞: 国見靖幸 作曲: 阿部友子(ピアノエレガンスVol.17)
https://www.youtube.com/watch?v=mZnIFCFWZj8

    ▶ピアノエレガンスVideo(高25期 阿部 友子)” に対して2件のコメントがあります。

    1. 高22期 伴野 明 より:

      阿部友子さん、リヨン駅、聞かせていただきました。この曲を聴くのは初めてで、今回の4曲の内では一番気に入りました。普段からじっくり曲を聴くことなどなかった私ですが、失礼ながらYoutube上で同曲を他の歌手さんが歌っているのと聞き比べました。
      「これをシャンソンと言うんですね」のレベルの私ですので、単純に「心に来る物があるか」だけの比較です。
      岡部友子さん、やはり一番良いです。おそらく大好きな曲なのでしょう、歌ってる姿が「楽しそう」です。この曲順に歌ったのだとしたら、推測ですが「気持ちが乗ってきた時に歌いたい」、だから二番目にしたのでは……。当たってますか?

    2. 阿部友子 より:

      伴野明様

      嬉しいお言葉を戴きありがとうございます。
      大きな励みになります。
      「リヨン駅」は、レパートリーとして歌い続けている大好きなシャンソンです。
      昨年の「第7回内幸町ホールアワードシャンソンコンクール」本選大会に、この曲で出場を果たしました。
      仰るように多くの歌手の方が様々な歌唱で歌っています。私はワクワクした気持ちを軽やかに楽しく表現したいと思っております。
      今回ももちろん歌います!
      よろしかったら生演奏をお聴きください。
      お待ちしております!
      ちなみに、プログラム順は、10曲中の9番目です。(皆様お待ちかねの曲なので…)
      ラストは「おお我が人生」でした。
              阿部友子

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です