▶記恩ヶ丘メールニュース2月号(20210201)NO36 <<春の兆し号>>

もう2月ですね。チラホラと春の便りが届き始めました。緊急事態宣言で部屋にこもりがちの方が多いと思いますが、記恩ヶ丘HPの記事を眺めて春を感じてください。

勇壮なハヤブサの写真とカワイイたくさんの野鳥の写真を送っていただきました。ウグイスの地鳴きを捉えた写真は珍しいですね。
観音崎のハヤブサ(高12期 山本さん)2021年1月1日
▶くりはま花の国の野鳥たち(ウグイス、メジロ、アオゲラ・・・)2021年1月28日

大津では、もう河津桜が開花したようです。
大津クラブのテニスコートの河津桜が開花2021年1月8日

横須賀には、良い散歩コースがありますね。ここでも鳥たちが出迎えてくれます。吉田庫三校長と同門の松下村塾の出身の伊藤博文の別荘に行ってきました。
▶ぶらり散歩「馬堀海岸団地のステキな小径と海鳥たち」(高23期 石渡さん)2021年1月3日
▶ぶらり散歩「のんびりと旧伊藤博文金沢別邸」2021年1月9日

横高陸上部のOBの饗場さんは、毎年、箱根駅伝の走路員として大会のサポートをされています。今年は、ゴール前で壮絶な逆転劇がありました。
▶2021年 箱根駅伝に走路員としての参加と成績の報告(高10期 饗場さん)2021年1月2日

今の場所で、さいか屋が営業を継続するようです。創業者の岡本さん(中2期)もホッとされているでしょうね。
▶「さいか屋」横須賀の現店舗で営業を継続(1月1日)2021年1月4日
▶さいか屋のお話

赤べこの黒い斑点は、天然痘ウイルスの撲滅を願ったものだそうです。コロナが早く収束してもらいたいですね。
▶赤べこの黒い斑点をごぞんじですか?2021年1月1日 
コロナ緊急事態宣言が再発令されました(1月8日)2021年1月9日

もう、春はすぐそこです。コロナに気をつけてご自愛ください。

▶記恩ヶ丘ホームページ
https://kiongaoka.sakura.ne.jp/

.................................................................................
【発行者】記恩ヶ丘の会 広報部

※ 記恩ヶ丘メールニュースは、毎月レターを発行していますので登録ください。また、お知り合いの方にご紹介ください。
https://kiongaoka.sakura.ne.jp/blog/mailnews/

※ 私たちは、横須賀高校を応援しています。
https://kiongaoka.sakura.ne.jp/blog/2018/08/12/arekore/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です