▶平作川に白鳥のような鳥

平作川に白鳥が住んでいるのか?白鳥のような鳥を撮影しました。(1月5日 高10期 饗場 元二)

サギだと思います。(高25期 廣瀬)

    ▶平作川に白鳥のような鳥” に対して3件のコメントがあります。

    1. 和田(高17期) より:

      ちょっと不鮮明な点はありますが、1番目の写真からは、「ゴイサギ」ではないかと思います。

    2. 石渡明美 より:

      白鳥ってすごく大きいですよね。
      ずいぶん昔ですが、宮城県栗原郡で、すごく大きな白い鳥が頭の上を飛んでいるのを見てびっくり!「あれは何!!!」と聞いたら「白鳥だよ〜」って笑われました。(この時はオオハクチョウでした)
      あんな重い鳥がカラスかハトのようにふつうに飛んでいるのを初めて見た時のことです。
      それから河原で餌付けしているおじさんがいて、ものすごい数の白鳥が、移動するおじさんの後をついて大移動する様は迫力ありました。
      夜は田んぼの中に座って寝ていました。
      すぐそばにいたので、これもびっくり! (=^_^=) 

    3. 高25期 廣瀬 より:

      本当に平作川に白鳥が飛来したら良いですね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です