▶ぶらり散歩「横須賀駅からヴェルニー公園を歩いて「ティボディエ邸」へ」

私はあまり乗る機会がないのですが、横高生はJR通学の人も多いですね。先日、OB合唱団の練習後、ピアノのコンサートを聴きに衣笠から逗子まで、帰りは横須賀駅まで久しぶりにJRに乗りました。(6月15日 高23期 石渡 明美)

横須賀線の車両もずいぶん変わりましたね。最後尾の行先表示器にはアジサイが…。新型車両は2020年12月に運行開始されたそうです。
私たちの高校時代はこんな感じの電車でした。(2011年の記事ですが…)
https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-92910.html

横須賀駅からヴェルニー公園を歩いて行くと5月に再現された「ティボディエ邸」がありました。時間がなかったので外観だけ見て、見学はまたゆっくり行こうと思います。ティボディエ邸は、横須賀製鉄所副首長であったジュール・セザール・クロード・ティボディエの官舎として、 1869(明治2)年頃に建築された本州最古級の西洋館
https://www.cocoyoko.net/spot/Thibaudier.html

京急も新しいラッピング電車が走っています。 (〜7月17日)
HOKKAIDO LOVE!号
https://www.keikyu.co.jp/cp/haneda_hanenobashi/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です