▶ぶらり散歩「師走の横高周辺の懐かしい風景」

4日、衣笠コミュニティセンターでのOB合唱団の練習の帰り道、今年の3月ごろ新装オープンした「入船」へ、やっと行けました。中もおしゃれで、明るく、以前に比べて広くゆったりした感じ。天ぷら蕎麦も熱々で美味しかったです。(12月4日 高23期 石渡 明美)

学校の前、変わらないままの「㐂よし食堂」、昔はなかった「コンビニ」を通り過ぎ公郷小学校と路地を挟んだお隣の県工のイチョウ並木、通り道の紅葉、絵に描いたようなツタなど、横須賀は12月が紅葉の季節です。

11月26日にダイヤ改正された京急、昼間の特急が復活したので撮ってみました。(撮影日12月3日)
堀之内駅近くのイチョウもきれいです。

高校時代は、スマホのカメラなどが普及していませんでしたが、昔の景色は記憶の中にあると思います。遠くの皆さまに懐かしい風景をお伝えできたら良いなと思っております。今、横高周辺も大規模な市営住宅の建て替え工事が進行中で、景色が少しずつ変わりつつあります。
https://www.townnews.co.jp/0501/2020/01/01/512304.html

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です