▶記恩ヶ丘メールニュース4月号(2022年4月1日 通算51号)

【春のさくら満開号
寒かった冬の間じっと春を待っていた木々が待っていましたとばかりに芽吹き、花たちが一斉に咲き始めました。みなさん、お元気でしょうか?

青いリンクをクリックして3月の投稿を振り返ってみてください。

この季節になるとルイ・アームストロングが楽しそうに歌うWhat a Wonderful Worldの歌詞を思い出します。 「木々は青々としげり バラの花は赤く色づく 私やあなたのために咲く花たちを見ると しみじみ思うよ この世界はなんて素晴らしいんだろうと」
https://hirose555-eco.blogspot.com/2022/03/what-wonderful-world.html

三月のスタンプは「桃の節句」、「啓蟄」、「どこかで春が」などの春の到来の喜びが満載です。LINEスタンプとしてもご活用ください。
・3月のスタンプ2022年3月1日

北久里浜の河津桜や交通公園の満開の桜を送っていただきました。私も金沢八景を流れる侍従川の桜、称名寺の桜を投稿しました。横高の桜もキレイに咲いていました。入学式まで散らずに咲いていてくれると良いですね。
【横高の桜】
・横高の桜など2022年3月30日

【河津桜】
・散歩途中の梅や河津桜の花2022年3月2日
・北久里浜の梅の花と河津桜2022年3月6日

【北久里浜の桜】
・北久里浜の交通公園の桜が満開2022年3月27日
・交通公園のしだれ桜2022年3月30日

【金沢八景の桜】
・金沢八景の侍従川の桜2022年3月27日
・金沢文庫の称名寺の桜2022年3月31日

横須賀高校の周りもハクモクレンが満開で春真っ盛りになりました。この白い花を見ると学生時代を思い出す方も多いと思います。「白ばら」パン屋さんの隣のお蕎麦屋さんの「入船」がリニューアルしたようです。
・公郷町の道路添いのハクモクレン2022年3月14日
・ぶらり散歩「春の横高の周辺情報」2022年3月13日
・平作川にサギが飛来2022年3月21日
・大津クラブのテニスコートの花2022年3月24日

東京オリンピックの金メダリスト猪熊功さんが横須賀に凱旋した時の風景や三笠祭りなどの懐かしい写真を投稿していただきました。猪熊さん、強かったですね。昭和の横須賀は活気があったように感じます。
・懐かしい写真と三笠祭り2022年3月21日
・懐かしい写真と三笠祭り(続編)2022年3月29日

この時期、映画を観ながら、いろいろと考えたことを投稿しました。戦争は早く終わってもらいたいです。
・ピクサー映画「リメンバー・ミー」を観て感じたこと2022年3月6日
・今だから観たい映画「ひまわり」2022年3月24日

高25期の歌姫 阿部友子さんのピアノコンサートが4月16日に逗子で開催されます。今年で16回目です。映画「ひまわり」の主題歌をリクエストしています。
・ピアノエレガンス vol.16 ♪ いまこそ ”愛”を謳う!(高25期 阿部友子)2022年3月18日

LINEは手軽で便利ですが、友だちになりすまして詐欺を働く不届き者がいますので注意してください。オレオレ詐欺にも気をつけてください。
・LINEの成りすましに注意2022年3月9日
・STOP詐欺被害 私は騙されない!2022年3月31日

横須賀高校の人事異動がありました。海浦校長が退職されました。その他の退職・移動された先生方、お疲れさまでした。着任された先生方、よろしくお願いいたします。
・母校2022(令和4)年度 全日制人事異動2022年3月31日

今月のメールニュースはいかがだったでしょうか。

温かくなりましたが、気を許して体調を崩すことがあります。
どうぞ、ご自愛専一でお過ごしください。

⇒ 掲載できる記事をお送りください。皆さんに話しておきたいこと、近況や小さな発見、写真やイラストなど、お気軽に投稿してください。送り先はこちらです。 https://kiongaoka.sakura.ne.jp/blog/toiawase/

※ メールニュースを紹介して同窓生の輪を広げてください。
https://kiongaoka.sakura.ne.jp/blog/mailnews/
※ バックナンバーをご覧ください。
https://kiongaoka.sakura.ne.jp/blog/category/mailnews/
※ 私たちは横須賀高校を応援しています。 https://kiongaoka.sakura.ne.jp/

【発行者】記恩ヶ丘の会(横須賀高校同窓生)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です